2012-04-02

私の椅子


私の作った椅子

生まれて初めて、自分で椅子を作りました。
ミシン作業用の簡単な椅子です。

夫がクローゼットを作業台に改造してくれたのですが、
そこに合う椅子がなかなか見つからなかったので、
とうとう作ってみることにしました。

設計図を書いてもらい、
木を切り始めてから数分でちょっと後悔…。
ノコギリって意外と難しいです。
曲がったのも味のうちと思って、納得したりして。
苦労の末やっと完成。



家宝Yチェア


姉たちに結婚の時のお祝いとして、
ぜいたくと思いながらも、
ハンス・J・ウェグナーの『Yチェア』を
買ってもらったときのことを思い出しました。
椅子って何でこんなに高いの?って思ってたけど、
作ってみて大納得。

「私の椅子も、売るなら5万だ!!」


 par  s.yumi