2013-01-30

ハンコ

“作れるものは自分で作る”
という心がけを、時々思い出す。

こういうものが欲しいのに、なかなか売ってない、とか、
ぴたりとサイズの合うものが見つからない、とか、
何かにつけていろいろ注文は多いくせに、金は出さない我らにとって、
これはよく突き当たる問題だった。

売ってないなら作ればよいではないか。
あるときそう気づいて、作れるものは作ろうと思い始めた。
キッチンの棚も、洗面所の床も、
スケジュールノートも、普段使いのバッグも、
テーブルも、椅子も、家も、店も。

けどやっぱり大変なので、
KAMONEのハンコ
作ろうと決めたものでも、
その決心だけで止まっているものも、
実は多数あったりする。

だいぶスケールは小さくなるけど、
最近KAMONEのハンコを作った。
やはり小さいものは、手軽でいい。


  par   s.yoshitomo