2013-08-22

ビュッフェランチと雑貨販売

iwazushiでは、毎月10日の昼、
『カフェの日』というのをやってます。
簡単に言うと寿しの無い日で、
変わりに、カレーランチが半額だったり、
特別のランチコースがあったりします。

前回8月10日は、またいつものカフェの日とは違って、
食欲の落ちるこの時期にたくさん食べて元気になってもらいたいと、
初めてビュッフェ形式のランチをやりました。
料理の内容は、
パプリカのムース・冬瓜のコンポート・ヤムウンセンサラダ
ラタトゥイユ・鯵のエスカベッシュ・えぞ鹿のロースト
ツナトマトピッツァ・チーズケーキ・ガトーショコラ
など様々。
来て頂いたお客様にも好評で、
やってよかったなぁと嬉しくなりました。

それからこの日は、1階のお座敷全部を雑貨売場しました。
いろんな所に行っては気に入ったものを少しずつ仕入れてきていたものや、
トートバッグやアクセサリーといったハンドメイドの商品を販売しました。
雑貨販売は私の担当ですが、
普段はお店にいないため、自分の作品を見てくださるお客様と、
直接お話できた貴重な時間でした。

1F座敷での雑貨販売コーナー

中でも以前ネックレスを買ってくれた方が、
それをつけてランチにきてくれたこと、本当に嬉しかった~。
とてもお似合いでした。

そんなわけで、初めてのビュッフェ&雑貨拡大販売は、
自分たちとしては大成功でした!!
お客様からの希望もあったので、
また機会があったらやりたいなぁとは思っていますが、
なんせ準備が大変なもので…。
がんばります…。

   par  s.yumi