2014-08-03

草、草、草、蜘蛛。

引越ししてから毎日、部屋の掃除と草むしりに追われています。
草で覆われていて気付かなかったのですが、
庭の一部にレンガが敷かれていました。
枕木も出てきました。

最初はおそるおそる入っていた草むらも、
人って慣れるもんですねー。
自分の背丈よりも高い草を豪快にむしってます。
(参考までに、奥に見えているのは物干し竿です。)

草にも泣かされますが、蜘蛛にはもっと泣かされます。
いくら蜘蛛の巣をはらっても、
次の日にはしっかり新たな、
そして立派なお家が出来上がっているのです!!
なんだかこちらを見てニヤリと笑っているような……。
きっと向こうは向こうで、
後から来たくせにあきらめの悪い奴だと思っているんだろうなー。

  par  s.yumi