2014-09-09

壁塗りまだまだ続く

やっぱりまだまだやることはありました。
ねじ穴だけでなく、
デコボコしているところやヒビ割れしているところにも
パテの塗り込み作業は続き…。
すべて塗り終わったら、
今度はサンダーですべて滑らかになるまで削ります。
部屋はあっという間に雪景色??
とにかく、粉じんが飛びまくり。
防護マスク、買っておいてよかった〜。
根気のいる作業が続きます。
ちなみに夫は、下のような体勢での作業の結果
太ももをやられました。
なんとまぁ、日頃の運動不足が…。
今日塗れるかなーと期待していましたが、
実は昨日の夜中に天井を塗ったら
暗くてきれいに仕上がっているかよくわからないという失敗があったので、
無理せず明日に延期しました。
代わりに、部屋の床材などをホームセンターで調達。
さ〜、明日こそは塗りますよ!!!

  par  s.yumi