2014-10-03

都会を満喫

ここ数日ブログ更新をしていませんでしたが、
実は姉一家が住む大阪に遊びに行っていました。
甥っ子がランドセルを背負っている姿を見て密かに感動し、
さらにチビちゃんが私の名前を呼んでくれる喜びに浸ったり。

そして、知らない街を出歩くことはやっぱり楽しい。
今の私の生活にはない種類の刺激がいっぱいで、
姉いわく『こっちに来てから目が見開いている』のだそう。

ハワイで混みすぎてて行くのを諦め、
日本に上陸してからも激混みすぎてて諦めていた
パンケーキの《 Eggs'n Things 》にもバッチリ行って来ました。
なんと、ラッキーなことにほとんど並ばずに入れました!!
クリームたっぷりのパンケーキはシェアしてちょうどくらい。
パンケーキ自体にやさしい甘さがあり、
とっても美味しかったですよ。
私達がお店を出た時には、
長い列ができていたのでホント運がよかった〜。

それにしても都会は誘惑が多すぎて、
諭吉ちゃんがお財布にちっともじっとしていない…。
また明日から地道に頑張ります。

  par  s.yumi