2014-10-10

また台風

大型台風が去ったばかりだというのに、
次の台風がもうやって来ている。
先日の台風では雨漏り事件だけでなく、
ガレージに水が入り込むというプチ事件も起きていたんです。
我が家は坂を下った所にあるので水がじゃんじゃん流れてきて、
それと一緒に土や砂利も流れてきていました。
で、側溝は完全に土で埋まっていたので
水を流すことができずに溢れてしまった、というわけなのです。

次の台風に備えて、
少し土かきでもしておこうかというぐらいの軽い気持ちで始めたら。
でるは、でるは。
思った以上の土がつまっていました。

もっと浅い側溝だと思っていたら。
なかなか立派なものでした。
手押し車、軽く5杯ほどの土を掻きました。
まだまだ、続きがありますが今日はこれくらいに。
とりあえず、水は流れそうです。

今度は家の前がウォタースライダーにならないといいな。

  par  s.yumi